新着情報一覧

開催報告 JMA初!バーチャルリアリティ(VR)を活用した研修 体験会 現地・現物を見ているような感覚で、監査の技法・ポイントを学ぶ 2018/06/22 ISO

日本能率協会(JMA)は、バーチャル・リアリティ(VR)を活用した監査スキルアップ研修を2コース開発、7月23日より順次開催します。

この研修プログラムは、日本能率協会が20年以上にわたり行っているISOの内部監査員向けのスキルアップ・プログラムで、同研修にVRを導入するのは、日本能率協会が提供する人材育成プログラムでも初の試みであり、ISO研修業界でも例がありません。

開講に先立ち、6月22日(金)に、日本能率協会研修室(港区・芝公園)で、VRセミナーの体験会を行いました。

これまでのセミナーでは、机上のケーススタディによる演習と参加者同士の模擬監査が中心でした。VR技術を活用することで、あたかも、本当に「現地・現物」を見ているような感覚で、監査の技法・ポイントを学ぶことができます。

VRセミナー体験会は7月2日(月)10:30~11:30、15:30~16:30の2回行います。参加は無料、是非ご参加をお待ちしております。

VRセミナー、体験会の詳細はこちらをご覧ください。