新着情報一覧

「夏休み2018宿題・自由研究大作戦」今週末の台風荒天時の開催について 2018/07/26 お知らせ

2018年7月26日(木)~28日(土)に東京ビッグサイトで開催中「夏休み2018宿題・自由研究大作戦」
台風12号の接近に伴う、当イベント東京会場7月28日(土)の開催について以下のとおりお知らせします。

28日(土)の開催は9:00~16:00予定です。
但し、今後の台風進路変更などにより、来場者様の安全確保が難しいと判断した場合は、本決定を変更させていただく場合があります。
28日(土) 午前6時を目途に
当 新着情報サイト(https://jmawakuwaku.com/)にて
最終決定内容を告知させていただきますので、必ず、ホームページを確認いただきますよう、お願いします。

またご来場の際はお住まいから会場までの天候や交通機関の運行状況等から警報発表の有無にかかわらず、行き帰りの安全を第一にお考えいただき、ご来場の判断はご家庭でお願いをいたします。

<中止の判断基準>
東京ビッグサイトがある江東区に下記のいずれからの警報が発表された場合、本イベントの開催を中止します。
1)特別警報のいずれか
2)暴風警報  ※他の警報のみの場合は開催いたします。
※事務局の判断により上記基準に満たない場合でも中止の発表をする場合があります。
※開場後に公共交通機関の運行状況、および来場者の安全確保のため、やむを得ず、
終了時間を早める場合がございます。その際は事務局より館内放送にてご案内いたします。

尚、状況により更に変更が生じる場合もあります。
その際には、当WEBサイトでご案内します。
ご理解の上、ご了承くださいますよう、お願いします。

お出かけの際には事前のチェックと、くれぐれも気をつけてお出かけください。