新着情報一覧

【参加者募集】第1期SDGsフォーラム 11月12日スタート SDGsを経営と統合する“方法論”を習得する 2019/10/09 お知らせ

多くの企業で今、SDGsへの関心が高まっています。しかし、意義は理解できるが、企業活動への組み込み方がわからないという声も少なくありません。
日本能率協会(JMA)では、事業と直結するSDGsの構築や運用を支援する SDGsRoadmapプログラムをご提案してまいりました。さらにこのたび、より実効性のあるSDGsへの取り組みを支援するため、11月12日より計3回にわたり、「SDGsフォーラム」を開催いたします。
本フォーラムでは、意識の高いビジネスパーソンが定期的に集い、SDGsを経営と統合する“方法論” について、実践的に討議、アウトプットを創出すると共にメンバー企業でのプレ運用、及びそこから得られる知見を交わします。

現在参加者を募集しています。皆さまのご参加をお待ちしております。

★9月19日に行われた「SDGsプレフォーラム」に参加していない場合もフォーラムへの参加が可能です。
プレフォーラムでは、SDGsの第一人者である、慶應義塾大学蟹江憲史教授に「企業に求められるSDGsアクション~紐づけを超えて~」と題し、基調講演をしていただきました。
★プレフォーラムに参加せずに11月にスタートする「SDGsフォーラム」にご参加いただく場合、蟹江先生の講演資料を提供させていただきます。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

★動画で見る「SDGsって何?中川先生に聞きました!」★

【SDGsフォーラム 開催概要】
<会 期> 2019年11月~2020年2月(計3回)
<募 集> 30社程度
<参加条件>
 ①SDGsを戦略的に捉え、“経営との統合”について関心のある企業の方
 ②グループワークに積極的に取組み、事前課題(宿題)提出にご協力いただけるメンバー派遣が可能な企業の方
 ③本フォーラムでのアウトプットをメンバー間で共有できる企業の方

<費 用>税別
法人会員:150,000円/1社(2名まで)
JMAQA会員:150,000円/1社(2名まで)
会員外:165,000円/1社(2名まで)