最新情報 ニュースリリース

「国際物流総合展」 2021年3月に 『愛知』にて初開催!出展募集中 2021年3月9日(火)~12日(金)の4日間/Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) 2020/06/24 展示会

公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会と一般社団法人日本能率協会、他関連5団体は、国内最大の物流専門展示会 『国際物流総合展』 を2021年3月9日(火)~12日(金)の4日間、Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)にて初開催することを決定しました。

昨今のCOVID-19への対抗措置として実施された自粛要請により、我が国の経済活動は大きな打撃を受けています。このような状況下、経済の血流として止めることのできない物流の現場においては、慢性的な人材不足に加え、感染症への対策が急務となっており、効果的で即効性のあるソリューションが求められています。また、そのニーズに対して、自社のソリューション情報を提供するため、本展の開催を望む声が数多くの企業から寄せられています。
しかし、東京オリンピック、パラリンピックの会期変更の影響をうけ、首都圏においては来年の秋まで多くの展示会が開催できない状況となっています。そのような状況下で、『国際物流総合展』は、会場や開催時期を変更してでも、業界に向けた最新の情報を発信し、ロジスティクス・物流の課題解決に寄与すべきであるという考えのもと、今回の愛知開催を決断しました。愛知県は大手から中小企業者まで多くの製造業が集中している東海地域の中心地であり、本展示会を開催するのに相応しいエリアであると確信しています。

なお、本展示会では、3密を避けるためにも新たな運営のガイドラインを設けるとともに、出展者、来場(対象)者に対して、オンラインを活用した新たな商談機会も提供すべく、新企画の導入も検討中です。
現在、出展者の募集を開始しています。申込締切は、2020年10月9日(金)まで。

詳細はニュースリリース全文をご覧ください

【本リリースに関するお問い合せ】
一般社団法人日本能率協会 広報室 担当:川村
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22
TEL:03-3434-8620/090-6038-4599 E-mail:jmapr@jma.or.jp