課題から探す 検定対策・資格取得をしたい 調査・診断を受けたい

ものづくりに関する資格取得と、
人・組織に関する診断を受けられます。

ものづくりに関する資格

発足以来70年以上にわたり製造業を中心に生産性の向上、生産現場の強化など、ものづくりの推進を支援しています。
その、知見とノウハウを活かし、ものづくりプロセスの「生産技術」「調達」「製造」の各領域における資格認定(教材+試験)を実施しています。

CPE
生産技術者のための資格試験
CPEロゴ
CPP
調達・購買担当者のための資格試験
CPPロゴ
CPF
第一線監督者のための資格試験
CPFロゴ

調査&診断

JMAでは、多種多様な診断・アセスメントツールをご用意しています。
こういったスキルを測ってほしい!どのツールを使うべき?といったご相談も受け付けています。
フィードバックも充実しておりますので、ぜひご利用ください。

ネクストマネジメント診断
働き方改革・ダイバーシティ・生産性向上等、新しい職場課題に対応できるマネジャー育成のための診断ツールです。
360°多面観察Wiper
求める人材像から抽出した能力について、本人、上位者、同位者、下位者が評価します。評価ギャップから自身を客観視し、行動改善につなげます。
組織
マネジメント力診断
自社のマネジメントシステムの強み・弱みを把握し、他社と比較することができます。
KAIKA度診断
①個人、②組織、③社会性の3要素より、貴社・組織のイノベーション体質(社会価値創出力)をベンチマークと比較診断いたします。
ワーク・モティベーション測定調査
内発・外発の両側面のバランスの状態を固有の測定技術により指標化し、従業員の意識を“正確”に測り、向上・改善の方向性を得ることができます。